タグ編集手順はページの一番下です

2008年06月09日

フォントサイズ

かなーりご無沙汰してました。
ほぼ1年ぶりの更新になってしまった(^_^;)
前回の記事で次回はbannerからと書いてましたが
ひとまず置いといて。。。

フォントサイズについて
通常アセラのブログ記事のフォント(文字)サイズは12pxかな?
これを大きくしたり小さくするには、記事内容を書き込む時に
「大」とか「小」とかのボタンを押します。 たとえば「大」にした場合

<span style="font-size:large;"> 「大」 </span>
と出てきます。
より文字を大きくしたい場合、直接サイズを指定してやります。

文字をより大きく

上通常のfont-size:largeです。

文字をより大きく

上font-size:30pxフォントサイズを30pxに変更

変更する場所は下
<span style="font-size:large;">
largeの部分に小文字で数字を記入してpx書くだけ〜
少しはインパクトある記事が書けるかも?
こんなに小さいと見えないけど
上フォントサイズ5px。。。見えない(爆)
これぐらいが限界か
上フォントサイズ8pxです。


また気が向いたらアップしますHello
って参考になってるんかな?

ニックネーム kenny at 16:23| Comment(5) | TrackBack(0) | タグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
作業手順
マイブログ右デザイン右スタイルシート下
サンプルクリックで拡大

スタイルシートを選ぶと、現在使用している
テンプレートの
タイトルが表示されます。下
サンプル1

次に変更したいタイトル名をクリックします。
例として「Still life」を選びました。
サンプル2

上このようにタグが出てきますので
これを全て削除します。下
サンプル3

削除後、Still lifeの記事にあるタグをコピーします
マウスを乗せるだけでコピー可能です。
右クリックでコピー。
サンプル4
先ほど削除したテンプレートに貼り付けます。
貼り付け後、記事内容のように
http://*****.a-thera.jp/*****/*****.jpgのところを
アップされた画像のURLに変更後保存です。
サンプル5